クリスマスのお仕事は?

今日はクリスマスですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。今年のクリスマスは全国的に天候に恵まれた天気で素敵なクリスマスを過ごした方も多いのではないでしょうか。今回はそのクリスマスに関連する仕事について紹介をします。

クリスマスの仕事とは

クリスマスの求人

クリスマスならではの仕事はどんなものがあると思いますでしょうか。クリスマスで求人を探してみると、クリスマス関連の求人はかなりあるようです。カテゴリも相当多くあり、飲食店からイベント関連の仕事、プレゼントの配布などがあります。求人サイトの募集などを見ていると、通常の仕事で支払われる報酬にくらべて約1.2倍の時給が稼げるようです。2017年は日曜日ということもあり、人手不足であったことからも高い報酬が支払われ他のかも知れません。こうしてみると、イベントがある時が休日だと高い時給があるのかも知れませんので、参考にしてください。

サンタの求人

クリスマスといえば出て来る1つとして、サンタクロースがいるのではないでしょうか。その、サンタクロースですが、求人サイトや検索で「サンタクロース 求人」と検索をしたことがありますでしょうか。サンタクロースの求人は調べてみると3つのパターンがあります。

  1. 株式会社サンタクロースという企業の求人
  2. サンタクロースでプレゼントのお届けの仕事
  3. サンタクロース のコスプレの仕事

このようにクリスマスを楽しむ為に、サンタクロース のかっこをして仕事をして見てはいかがでしょうか。年に一度の企画なので仕事も楽しめるかも知れませんね。

最後に

クリスマスでも多くの方がお仕事をしており、それにより皆様の楽しい時間ができているのかも知れませんね。もちろん、クリスマスならではの面白い仕事もありますし、本来みんな休みをしたいので高額時給のお仕事もあります。2018年は月曜日がクリスマス(24日)なので、仕事をする方も多いかも知れません。もし、2018年のクリスマスにお仕事を検討の方は参考になればと思います。